謎めいた魔法使い ver3

ver1

ver2

はこちら

 

 

前回から調整するも、勝てずに試行錯誤していました。

なぜ勝てないのか?という疑問に対し勝った理由、負けた理由をexcelに書き込んでるうちについに一つの答えにたどり着いてしまったのだった。。。。

 

 

 

<デッキ>

f:id:doshimo:20171111215846p:plain

 

 

 

f:id:doshimo:20171106214406p:plain

 

氷漬けの謎抜けてんじゃねーか!!!!!!

 

勝った理由と負けた理由を振り返って見たらメディブやジェイナで勝った試合はあれど氷漬けの謎を使って勝った!!!という試合は全くなかったんですよね。

 

8マナ貼って相手の動きちょっと妨害する程度で盤面には干渉しない(蒸発はちっちゃいのを焼くけど)のでアグロ、ミッドレンジには結局殴られ、コントロールにはちょっとカード切らせるだけでこのカードが強いマッチアップはないという結論となってしまいました。

ソリア一緒に使えばそりゃ強いけどハイランダーでドローも採用せずに7T目に揃えるってそりゃ無茶な話ですね。

 

この革命的案により氷漬けの謎のために入ってた謎のシクレが抜け、魔法学者や魔力なる知性などの強力なカードが採用できるようになりました。

 

 

 

こうして改良するもこれで勝率が下がってたら氷漬けの謎を入れてた方がよいということになります。早速回してみました。

 

 

<結果&総括>

f:id:doshimo:20171111223353p:plain

 

8-2です。

さようなら、氷漬けの謎

これからもこのカードは始原の秘紋やカバル教団の魔導書の外れ枠として活躍してもらいましょう。

 

デッキとしては昔のレノメイジからレノが無くなって少しデッキパワーが下がったというった印象でしょうか。

しかし相変わらずカザカスは強力ですし、DKジェイナという明確なフィニッシャーも得たため使っていて楽しいデッキでした。

 

シークレットパラディンを目指した結果、ハイランダーメイジが生まれました。

このデッキはそこそこ強いので、もしよかったら使ってみてください。

シークレットパラディンはワイルドで遊ぶことにします。

 

 

~終わり~