謎めいた魔法使い ver2

見ていない方は前回を見ることをお勧めします。

 

 

前回私はシクレパラのようなミッドレンジは開幕から否定してました。

絶対メイジではシクレパラにはなれないだろうなと考えていたのでした。

 

 

 

 

試さずに諦めるのはダメじゃない??????

やってきました。

 

<デッキ>

f:id:doshimo:20171107222047p:plain

今回回したデッキがこちらになります。

 

ハイランダーメイジの重いカードやaoeを抜いて序盤中盤のミニオンを取った形にしました。シクレパラのように1.2.3.4.5.6マナと展開してから謎めいた挑戦者(ソリア+氷漬けの謎)を出すのを理想の動きとしています。

 

ちょっと気になりそうな部分だけ解説

・魔力なる知性無し

ドローは氷漬けの謎で貼るシクレの枚数を減らしてしまうデメリット持ちのカードなので入りません。

・秘策7種、ブロック無し、凍てつく王座の既視感

ブロックは割られても火力が少ないため特に何もしなさそうなので入れてません。

既視感は氷漬けの謎を貼る頃には手札が尽きているでしょうから入れてみました。

・無謀の操り手

すき

 

<結果>

f:id:doshimo:20171107224810p:plain

3-3でした。

 

今回のハイライト

f:id:doshimo:20171107224839p:plain

氷漬けの謎を使っても何も起きませんでした。

杖からはかわいいブギーモンスターがでてきました。特に勝敗に影響はありませんでした。

 

 

 

結論から言うと

シクレメイジの方が100000000億倍強い

氷漬けの謎のために入ってるシクレを引くたびにイライラが止まりませんでした。既視感入れてたのどこのどいつだアホか。

負ける時はしょーもなく負けるのでやってて苦でした。

あとドラクエストーンと並行してやっていたのでプレミ祭りでしたね

 

 

残念ながらシークレットハイランダーメイジはシークレットパラディンではありませんでした。

コントロールメイジ路線でまたやってみます。

 

 

ver3へ続く